カテゴリ:90年代のサンリオ( 22 )

e0002769_0382591.jpg

近所のスーパーの100円ショップをよく覗くのですが

手芸コーナーにサンリオのキャラクターのアップリケがたまに置いてあるので

購入していたらいつの間にか沢山集まりました。

90年代に発売されていたらしき物が多くて?(何処かの在庫かな?)

懐かし物が見つかるのが、チェーン店ではあまり無い所なので嬉しいです(*^-^*)


e0002769_0323949.jpg

キャラ別に分けると「チアリーチャム」と


e0002769_0333063.jpg

マロンクリーム


e0002769_0341835.jpg

ポチャッコ


e0002769_0345929.jpg

ミスターベアーズドリーム


e0002769_0354992.jpg

ホシノワグマとシナモン


e0002769_0363498.jpg

みんなのたあ坊・ザ ラナバウツ・ウィンキーピンキー

ちょっとレアなキャラな所が良いです☆
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-11-12 00:40 | 90年代のサンリオ

e0002769_23202798.jpg

フリマで購入した、サンリオキャラ『ポチャッコ』のスタンプセットです。(1993年製)


e0002769_23214441.jpg

e0002769_23222031.jpg


e0002769_23225660.jpg

e0002769_23233044.jpg

入れ物もスタンプも可愛くて気に入っています^^

こんな感じのケースに入ったスタンプは70年代にも発売されていましたが

今も残っているのか・・もう変わってしまったのかな?
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-02-10 23:29 | 90年代のサンリオ

e0002769_2359276.jpg

飲料水のオマケに付いていた
サンリオ『ミスターベアーズドリーム』のクリスマスカードです。


e0002769_003179.jpg


e0002769_005419.jpg


e0002769_013682.jpg

1983年に生まれたキャラクターですが、カードは1995年製。


e0002769_032332.jpg


e0002769_033915.jpg


e0002769_035442.jpg

こちらも同じキャラで1994年の物です♪
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-12-23 00:06 | 90年代のサンリオ

e0002769_21563489.jpg

1994年にライセンスで発売されていたキティちゃんのおしゃれセットです。


e0002769_21572399.jpg

マスコットのペンダントと、指輪と(小っちゃい)イヤリングと腕時計が入っています。

腕時計は子供の頃と変わらないなぁ。今もあるのかな?

バラしたかったのですが、裏でがっつりテープで留められてるもので不精な撮り方になりました^^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-05-16 21:59 | 90年代のサンリオ

e0002769_23563.jpg

多分;「ラナバウツ」というキャラのサンリオライセンスのワッペンです。(1994年製)

2色使いのシンプルなデザインが、逆に可愛いさを引き出してると思います^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-09-11 23:09 | 90年代のサンリオ

e0002769_0195145.jpg

e0002769_0201961.jpg

「ザ ラナバウツ」を見ていて
そういえば同じ形でキティちゃんのを持ってたな・・と出してきたら1994年製のでした。


e0002769_02243.jpg

これは確かダイソー?100円ショップに置いてあった気がするのですが・・
使いやすいので(小さい子にちょっとしたプレゼントするのに便利)よく購入してました。


e0002769_0233338.jpg

このランチバッグも改めて見ると可愛いなー。<90年代キティちゃん(80年代の名残り?)はあまり興味が無かったもので・・>
マチのギンガムチェックデザインもナイス。

今は見かけなくなってしまってちょっと残念です。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-04-13 00:25 | 90年代のサンリオ

e0002769_003863.jpg

フリマで購入した「マロンクリーム」のおしぼりセットです。(ライセンス 1994年製)


e0002769_014559.jpg

e0002769_021415.jpg

プラスチックのケースと綿のおしぼり。
可愛いイラストです^^

今も同じ形でこういうの売ってるのかな?
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-04-10 00:11 | 90年代のサンリオ

e0002769_23394185.jpg

e0002769_2340108.jpg

サンリオのキャラクター「ミスターベアーズドリーム」のパッケージのストッキングもフリマで見つけました。

1993年に発売されてるのですが、80年代のキャラを選んでる所が珍しいな~と思ったのですが、結構販売されてたのでしょうか?

ストッキングの生地は無地。ワンポイントでもイラストが付いてたら面白いのにな、なんて思ってしまいました。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-02-19 23:42 | 90年代のサンリオ

e0002769_22424395.jpg

フリマで購入したサンリオキャラクター『マロン クリーム』のトランプ。
株式会社トーヨーから発売されていた物で(1993年製)
時が経ってますが未使用なのか状態がとても良いです。


e0002769_22442196.jpg
e0002769_22445088.jpg

花柄模様とマロンちゃんジョーカーが可愛いな~☆
好きな色ピンクピンクしてるのもツボ。
(何故か)スペードのエースだけマロンちゃんの絵付き。


e0002769_22463749.jpg

トランプの遊び方が書いてあるカードも入ってました。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2011-11-20 22:49 | 90年代のサンリオ

e0002769_22545990.jpg

フリマで購入したサンリオ80年代キャラクター『るるるがくえん』のメモ帳です。(これは1994年製)


e0002769_22563172.jpg

メモ帳の表紙にテレフォンカードが入る様になっていて、
表紙の裏は「便利なテレフォンナンバー」が書いてあります。


e0002769_22573678.jpg

1994年頃は携帯電話はまだ高価で普及してなかった頃でしょうか?(ポケベルもまだかな?)
メモメモしようっていうのが懐かしい感覚です。

思えば、携帯が無い頃は不便なこともあっただろうけど、無いなりに不自由はしてなかったな。
今より時間がゆっくり流れていたような・・。そんな気がします。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2011-11-18 22:59 | 90年代のサンリオ