カテゴリ:80年代のサンリオ( 44 )

e0002769_171349.jpg

フリマで購入したゴロピカドンのキルティング生地の巾着(1982年)

体育着が入るくらいの大きさ。キルティング地の巾着 当時流行ってたな~( *˘╰╯˘*)


e0002769_186100.jpg



そしてマスコット付きです☆

タグが付いてる未使用なので状態良し。いいの見つけました。


e0002769_193734.jpg


e0002769_195864.jpg

そして同じくフリマでのトランプ(1984年)

こちらはかなり使い込んでます。沢山遊んでたんだろうな。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2017-03-13 01:12 | 80年代のサンリオ

e0002769_15341100.jpg

サンリオの1983年製 にんじんキャラ?グッズ?のレターセットです。


e0002769_1543075.jpg


e0002769_1545892.jpg

デザインがとても気に入っていて使ってる形跡もあるのですが

何処で購入したとか他にグッズがあったのか記憶が飛んでいます( ̄▽ ̄;)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-09-14 15:07 | 80年代のサンリオ

e0002769_2392739.jpg

1988年製のキティちゃんプラスチック製カップです。


e0002769_23102198.jpg

電子レンジ使用OKな所が時代を感じると思ったのですが

ウチには80年代後半に電子レンジあったっけ?と、ふと頭をよぎりました( ̄▽ ̄)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-06-13 23:11 | 80年代のサンリオ

e0002769_22442955.jpg

フリマで購入したサンリオキャラクター「みんなのたあ坊」のガラスコップです。(1989年製)


e0002769_22442977.jpg

e0002769_22445787.jpg

結構大きいので(サイズ測るの忘れてしまった)暑い夏にガンガン飲めそう!

白クマと一緒にスイカを食べてるイラストも涼しげです^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-06-04 22:50 | 80年代のサンリオ

e0002769_0182920.jpg

フリマで購入した、サンリオキャラクター「ぽこぽん日記」の便箋です。(1989年製)


e0002769_0191525.jpg

e0002769_0193547.jpg

e0002769_0195396.jpg

14×21cmサイズで、3種類の絵柄入り。

眺めてるだけで癒されます^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-04-05 00:24 | 80年代のサンリオ

e0002769_0243629.jpg

こちらも頂き物でゴロピカドンのハンカチです。(1985年製)


e0002769_025782.jpg

e0002769_0252811.jpg

e0002769_0254990.jpg

あと、『YU-TAKUN』という?オバケのキャラクター?

このハンカチは作りが可愛くて、おばけの部分が透けるデザインになってるんです。

かじってるのがスイカというのも当時流行った80‘sって感じで懐かしい。(1986年製です)

そしてこれもサンリオ。初めて見るキャラクターです。

まだまだ知らないキャラが沢山ありそうです。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-12-08 00:30 | 80年代のサンリオ

e0002769_23195751.jpg

1983年生まれのサンリオキャラクター「ザ ボードビルデュオ」のハンカチ。(これは1987年製)


e0002769_23204792.jpg

e0002769_23211836.jpg

これは90年代(1992年製)のナップサック。
子供用みたいで背負えませんでした^^;


e0002769_2322529.jpg

1983年製の鉛筆。朱色が綺麗で気に入ってるデザインです。
3つともフリマ見つけました。

私の年代だと男の子女の子ペアは「パティ&ジミー」ですが、
一回り年下だと「エディ&エミィ」って感じなのかな?(好きだって言ってる娘が何人か居たので)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-11-08 23:24 | 80年代のサンリオ

e0002769_23750100.jpg

e0002769_2381868.jpg

フリマで購入した、サンリオのキャラクター『ポチャッコ』の生地です。
大体80~90年代位の物かな?

そういえば、今年のキャラクター大賞何位だったんだろう?といちご新聞見たら14位!

今も人気は健在だったのですね。そして八千代銀行のキャラになってる!可愛い・・。



(少々強引に)布地繋がりで、

渋谷にある生地屋マルナンが9月16日で閉店だとか!?

高校の頃に被服科目の生地はここで買ってたなぁ・・というのが一番の思い出。

最近はめっきり遠ざかってたけれど無くなってしまうのは寂しいです・・。


Fashion News 渋谷の老舗生地屋マルナンが閉店 71年の歴史に幕。

マルナン株式会社
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-09-07 23:16 | 80年代のサンリオ

e0002769_23495389.jpg

フリマで見つけたサンリオのちびくろさんぼイラストのレターセットです。

封筒に「REVE DE BANANES」と書いてあるのですが、それがキャラクターの名前なのかな?

1984年製で、当時見た記憶がかすかにある記憶がして・・何か懐かしいです。

前にこんな感じのキャラをブログで書いた様な・・と調べたら「ビビンバ」というのでした。
このキャラクターもちびくろサンボ事情で姿を消してしまったのかな・・。


e0002769_23515913.jpg

e0002769_23521899.jpg

e0002769_23523750.jpg

e0002769_23525633.jpg

e0002769_23531548.jpg

e0002769_23533425.jpg

それにしてもバナナの便箋とか紙袋みたいな封筒とかめちゃ可愛い!

80年代頃は凝ったデザインのレターセットをよく見かけた気がします。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-08-04 23:58 | 80年代のサンリオ

e0002769_23303722.jpg

コチラもフリマでの、けろけろけろっぴフォトフレームです。(1989年)

プラスチック製でLサイズの写真が入る位の大きさ。

イラストの、けろっぴのしぐさが可愛い☆
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-06-15 23:33 | 80年代のサンリオ