人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポプリ

ポプリ_e0002769_18273470.jpg

小学生の時『なかよし』を読んでいたのですが、その中で佐藤まり子さんという方がポプリを題材にした漫画を描いていました。
それを読んでポプリに興味津々!原宿にある『生活の木』に行ってみたかった!
写真はなかよしの付録で、佐藤まり子さんの絵は可愛くて色鮮やかで好きでした。佐藤さんの漫画読みたくなってきたなぁ。
ポプリ_e0002769_18281267.jpg

ポプリを入れるガラスのビンにも憧れて、特に吊り下げるデザインが欲しかったです。写真を見ては部屋に飾ることを想像してたりしてました;。

そんな時、なかよしでポプリ入りサシェが全員プレゼントに!それはそれは嬉しくて即応募!
届いたのは確かあさぎり夕さんのイラストの(こっちむいてラブだったかな?)可愛いサシェ☆
早速、心ときめかせながら「どんな匂いなんだろー?」と嗅いでみたら・・
∑くさーーっ!!何この臭い!!?
 思い描いてた香りとのギャップに、しばし茫然・・・これがポプリの匂いなんて・・・
それ以降すっかり情熱は薄れ、頭の中から忘れ去られていきました・・。

その臭っ!なポプリはラベンダーだったのですが、今はいい香りで癒されるのになぁ;。
by m-tsuki-056 | 2005-09-11 18:31 | 70年代懐かし物