人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文具店で懐かしアクセサリー

文具店で懐かしアクセサリー_e0002769_14452471.jpg

近場の文具店が在庫処分セールをしてて、何か買っておくのないかな~と見てたら棚の上にポツンとプラスチックケースが。
カードケースらしいのですが、中を覗くと懐かしテイストのイラストが!?
え!何!?(ケースはどうでもよくて;)手に取って蓋を開けたら懐かし風なアクセが詰まってました!
どうやら半端のどうでもいいのをまとめて詰め込んだ福袋?の様ですが;私から見ればお宝袋だ(笑)
文具店で懐かしアクセサリー_e0002769_14474051.jpg

カラフルなイラストのは裏に穴があって好きなのを切り取ってヘアピンにする物でした。そういえば昔こんなのがあった記憶が。
ラケットの安全ピンは可愛いっ♪そしてこの女の子のイラスト!レトロっぽくてこういうの大好きです。と、勝手にレトロと思い込んでるけど;はたしてどの位前のなんだろう?
文具店で懐かしアクセサリー_e0002769_14482427.jpg

カッチンドールは初めて見る物だ。人形型のアクセが作れるらしいです。
あとW-inds.のカード?ちょっと前のかな?名前は聞いたことあるけど、よく知らないや^^;。

何気ない普通のお店に唐突に昔の物がまぎれてることはたまーにあるのだけど、懐かし物好きとしては突然プレゼントをもらったみたいで嬉しくなります。
by m-tsuki-056 | 2005-09-10 14:51 | レトロ総合