夢あふれるタレントショップ

e0002769_18574916.jpg

元気が出るグッズのことを書いてたらタレントショップのことが気になり、
確か切り抜きがあったはず・・
とスクラップファイルから探したのが
1990年発行の雑誌『any』( amyかもしれない?綴り字タイトルでよく解らず・・)
の、原宿・青山ガイドブックの中からの記事。

原宿駅ホームから見えたのは(写真が小さく解りづらいのですが)どうやら「北野倶楽部」というお店だったらしいです。元気が出るハウスではなかった。


e0002769_19234100.jpg

e0002769_193116.jpg

当時のタレントショップの多いこと!
殆どの店舗が姿を消してしまっているんでしょうが、何故このブームが起きたのでしょう・・。


e0002769_1964272.jpg

e0002769_1973937.jpg

すでにTMファンだったんでFANKSは行ったな。
けどタレントショップ衰退の頃で場所が変わって店内が小さくなってた記憶。(曖昧)


e0002769_1992159.jpg

「セイコ・リトルハート」「セシカ」は、ワイドショーで紹介されてて人気あったお店だったような。
そして「フローレス セイコ」は現在も営業。さすがだ!




e0002769_19122246.jpg

今は無きホコ天・・。
バンドブーム。
90年代を思い出す・・。



e0002769_19142726.jpg

そういえばそんな映画が・・な「稲村ジェーン」。

バブルの香り。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2008-04-18 19:16 | 90年代 本・雑誌