人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背中にしょうカバン

背中にしょうカバン_e0002769_21354772.jpg

80年代頃に背中にしょう形のカバンが流行ったことがありました。(何て言う名称かは解らず)

そのころ雑誌「オリーブ」でリセエンヌスタイルというのが流行してました。
その流れからかと思うのですが、外国ではランドセルの様なポピュラーな物なのでしょうか。

当時そのカバンが欲しくて欲しくて~・・
でも万は超えるそのお高い品は手が出せなかったのでした・・


背中にしょうカバン_e0002769_21391971.jpg

背中にしょうカバン_e0002769_21393583.jpg

背中にしょうカバン_e0002769_21395413.jpg

その頃のオリーブやジュニーの切り抜き。


しかし、それでも諦めきれないしぶとい自分。
持ってた安いカバンにスカートの付属に付いてたベルトを無理やりくっつけてバッグを作って活用してました(笑)
背中にしょうカバン_e0002769_21424990.jpg

エセ感が漂っている・・( ;)
by m-tsuki-056 | 2007-11-03 21:45 | 80年代懐かし物