人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグの中のささやかな楽しみ

バッグの中のささやかな楽しみ_e0002769_22383172.jpg

写真のハンドバッグは昔母が使ってた物でした。
一応レトロなんでずっと取っておいたのですが、傷みが激しいこともあって名残惜しつつも処分決定。古い物は何でも保存するクセが付いてるので、捨てる決意が結構大変だったりします^^;
そんな別れの前に、古いバッグの中にはちょっとした楽しみがあります。

それは型崩れ防止に詰めてある新聞紙。
時には引き出しに敷いてあったりする古い新聞紙は、時代が遡るのが見つかるほど
何が書いてあるんだろう!?とワクワクものです。

そして今回この黒いハンドバッグには昭和54年物が!
おおっ!とヘソクリが見つかった様な喜び~♪(古新聞なのに・・)


バッグの中のささやかな楽しみ_e0002769_22394729.jpg

ひえ~グジャ2!汚くてスミマセン・・
1979年6月26日(火)の読売新聞には「スーパーマン」のロードショーの広告がありました。
この年に上映だったんだな~。一般がまだ1300円の頃です。


バッグの中のささやかな楽しみ_e0002769_2241279.jpg

夏休み映画の「ウルトラマン怪獣大決戦」。新たにウルトラマンジョーが加わった・・
ジョー?いたかな?そんな兄弟(酷い)


バッグの中のささやかな楽しみ_e0002769_22415529.jpg

「キリンレモン」でミッキーマウスバッグプレゼント。ミッキーの顔が今と微妙に違く見えるのは気のせいでしょうか。
他に芸能ニュースでは演劇奇跡の人のヘレン・ケラー役に荻野目慶子さん(当時14歳)を起用という記事がありました。アニー・サリバン役には市原悦子さん。観てみたかった。
by m-tsuki-056 | 2006-05-17 16:55 | 去り行くレトロな物たち