人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代のネガケース

60年代のネガケース_e0002769_22345424.jpg
60年代のネガケース_e0002769_22353850.jpg


60年代のネガケース_e0002769_2237883.jpg


多分60年代後半の物だと思われるネガ入れです。
パッケージのデザインが味があって可愛いな☆
ケースは70年代の物よりも用紙が厚手、ネガを入れる所は薄手の紙で作られて、
この頃は写真が丁寧、かつ貴重な扱いだったんだろうな~・・と思わせるような作りになっています。


60年代のネガケース_e0002769_22491810.jpg
ネガケース(昔のネガ)を見つけた時、それと同時に現像されたシートが出てきて
見たことの無い幼少の自分が写ってるもので、えらく感激しました(笑


シートってサービス品だったのかな?
それとも、こういう現像があったのかな?

この頃既にカラー写真はあったらしいのですが料金が高かったそうです・・(両親談)
by m-tsuki-056 | 2007-01-10 23:09 | 60年代懐かし物