人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年玉切手

お年玉切手_e0002769_10554137.jpg

棚の中の整理をしていたら昔の「お年玉切手」が出てきました。
確か子供の頃親から貰ったのですが、扱いが無造作・・
もっと大事にしようよ~と自分でツッこんだんですが捨てないだけ良かった・・。

上の写真は昭和52年の20円切手です。
そういえば20円ハガキの時代もあったな~と懐かしんでおりましたら


お年玉切手_e0002769_1115827.jpg

10円 7円 5円切手!

昭和47年の10円だった頃は何とな~く覚えてるっぽいのですが
46年は7円、そして40年は5円の
この頃は全く記憶なし。というか40年は生まれてなかった。
今の10分の1の値でハガキが届いたのですね・・。


お年玉切手_e0002769_1194670.jpg

そして持ってたので一番古い昭和32年のお年玉切手!は、クジラ(?)の絵がレトロのようなコワイような・・。

お年玉切手はいつ頃からあった物なのでしょうか・・?
by m-tsuki-056 | 2007-01-05 11:16 | レトロ総合