人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちよがみ(1)

ちよがみ(1)_e0002769_0103174.jpg


小学校低学年頃、住んでた地域では ちよがみ交換が流行ってました。

写真の大体は、当時友達に交換してもらったちよがみで約30年間部屋の片隅で無事生き残ってたものです。

一番のお気に入りだったのが 上段のピンクの背景の天使のデザイン。
今は右端の青い女の子の顔柄が好みだなー。
ちよがみ(1)_e0002769_0131980.jpg


いかにも当時の流行キャラを真似たヘンテコな絵で 色がブレ放題でも、
愛嬌があって味わい深くて、この頃のちよがみが大好きです。

確かプラスティック等のケースに入ってた物と、束を紙テープでまとめただけの物があって、
私が記憶してるのは、束になっていたのは文具店に置いてあって、(駄菓子屋さんにもあったのかな?)
習い事の帰りに そのお店に寄って、ちよがみを買うのが楽しみでした。
ちよがみ(1)_e0002769_016631.jpg

これは大分前にレトロ玩具店で購入した物で、こんな感じで束になってました。
by m-tsuki-056 | 2005-06-23 00:18 | 70年代懐かし物