人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャルのニット

ギャルのニット_e0002769_11402969.jpg
『ギャルのニット』 日本ヴォーグ社 1984年発行

羽賀健二さんが「いいとも青年隊」をやっていた爽やかだった頃です。
『ギャル』って言葉がタイトルになっても違和感のない時代(笑)


ギャルのニット_e0002769_11451590.jpg
写真右の黒のセーターが欲しくて本を買って一生懸命編んだのですが、
最後の「ゴム編み止め」がどうしても解らず、完成手前で挫折・・
今も押入れの奥底にやりっぱなしのまま眠っています。勿体無いことをしてしまった。
左の女の子みたいに肩をずらしてキメキメに着こなすのが夢なのでした(笑)


ギャルのニット_e0002769_11523840.jpg
ポンポンが付いたニットとチェックのロングスカートも当時流行ってたスタイルでした。同じ様な前あきスカート持っていてよくはいていたな。
スカートの裾からちょっとレースを出すのが懐かしいです^^
by m-tsuki-056 | 2006-09-25 11:58 | 80年代 本・雑誌