人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのマリンルック

懐かしのマリンルック_e0002769_2024445.jpg

ちょっとマリンテイストが入ってる写真のペンダントは
80年代に200円のアクセサリーガチャガチャに入ってた物。
可愛い指輪が当った友人に比べ「何だコレ!?いらないわ~・・」な品だったけど
時を経てレトロ感が入ってきたので今になってチープアクセで活躍してます^^

今年マリン物が巷で賑わってるのですが(というか毎回出てる気がする)
80年代にも『マリンルック』というブームがあった時期がありました。
このペンダントもマリンを意識してたのかな?


懐かしのマリンルック_e0002769_2036976.jpg(雑誌「ピチ」より)
特徴的だったのが写真の様な白のベレー帽。
コレ凄く欲しかったな~・・ 
けど親の許可がもらえなかった(当時親の意見で服着てた!信じられん・・)なので憧れも混じって街中で被ってる人を鮮明に覚えてます。

懐かしのマリンルック_e0002769_20473955.jpg








あとは白のプリーツスカート、裾には紺のラインテープ。
白いセーラーカラーのダブルジャケット
エンブレムのブローチ・・
懐かしいな・・・



懐かしのマリンルック_e0002769_20511424.jpg



白のベレー帽はかぶれなかったけれど
10代の夏がよみがえる
何とな~くいい思い出です。
by m-tsuki-056 | 2006-07-13 21:05 | 80年代懐かし物