人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビニールおでかけばっぐ

ビニールおでかけばっぐ_e0002769_19231551.jpgビニールおでかけばっぐ_e0002769_19235228.jpg


「たのしい幼稚園」昭和35年5月号のふろく。

これも大分前に古本市で購入した物で
白い紙袋にイラストが付いたビニール(セロファン?)が貼ってる作りになっています。

可愛いイラストと鮮やかなピンク色が一目で気に入って
額に入れて飾るのもいいな~と思ってたら、底に『松島啓介』という名前が。
その頃は気にとめてなかったのですが、後に「それいゆ」「ジュニアそれいゆ」の
挿絵を手がけた方と知りました。

そうなんだ!と少し調べてみたら、手芸作家としても活躍されていて
アップリケの図案の可愛さと改めてイラストを見ての愛らしさにビックリ!

それからは、とても気になる作家さんになってしまってます^^
by m-tsuki-056 | 2006-07-03 20:13 | ふろく