人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大洋ホエールズのノート

大洋ホエールズのノート_e0002769_22423355.jpg

絵の具ケースに入ってるガラクタをひさびさ出してみました。

━1960 日本シリーズ優勝記念━ と記している「大洋ホエールズ」のノート。

祖父の家に行くと、たまに机の奥から小箱を出してきて中に入ってる物を見せてくれたことがありました。
今思うと多分ガラクタの様なものばかりだったけど眺めるだけでワクワクのひと時。
そして現、祖父と同じことをしてる自分は血筋は争えないものです(笑)

その時に貰ったのがこのノートなのですが、野球には全く興味が無いのに今までちゃんと持ってたことが奇跡だ。

大洋ホエールズのノート_e0002769_22555929.jpg

大洋ホエールズのノート_e0002769_2256578.jpg








野球のルール?やボールの握り方などもろもろ記してあるのですが、何が何だかさっぱり・・
写真の方達は有名な選手なのでしょうか?
当時の球団旗は現在と大分違うのかな??

大洋ホエールズを検索してみて横浜ベイスターズなってることをやっと知った
ホント野球のことは無知っぷりもいいトコロです( ;)ヾ
by m-tsuki-056 | 2006-04-27 23:17 | 60年代懐かし物