人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンリオの本(2)

サンリオの本(2)_e0002769_16152986.jpg

『シリウスの伝説』 これもブックオフで購入しました。
1981年に公開された長編アニメ映画らしいけれど全然知らなかった!
サンリオの本(2)_e0002769_16163585.jpg

中身はオールカラーで絵が綺麗~。
ディズニーの絵に似てる?と思ったら「ファンタジア」を目指していたそう。
ハリウッドにスタジオを作り、ディズニープロにいた人達を含め日米合併で壮大な制作だった様です。


サンリオの本(2)_e0002769_16182993.jpg

巻末に紹介されてる『サンリオシネブック』。
見たことあるのから、こんな作品もあったんだ!?というのも。
「シリウスの伝説」を含め、一部はDVDになっています。観て見たいな。
でも一番観たいのは「キティとミミィのあたらしいかさ」。これはDVDにはならないのかな。
サンリオの本(2)_e0002769_16204538.jpg

更に気になったのは『コミックシリーズ』!
こんなコミックがあったことも全く知りませんでした。
手塚治虫氏を初め、石ノ森章太郎・永島愼二・立原あゆみ・おおやちき・大島弓子・内田善美・倉多江美・牧野和子さん・・と凄く豪華なメンバー!読んでみたい!
by m-tsuki-056 | 2006-01-22 16:24 | サンリオの本