人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ティーンズ ヘア&メイク 1984秋冬』 <その1 ヘアスタイル>

『ティーンズ ヘア&メイク 1984秋冬』 <その1 ヘアスタイル>_e0002769_22161871.jpg

表紙の菊池桃子ちゃんが可愛くて、こんな風になりたくて(無謀)

高校の頃に購入して取ってあった雑誌です。(学研からLemon&san sun共同編集で1984年10月に発行)

中身が80年代の情報が盛り沢山あるので、小分けにして思い出と共に書いていこうかと思ってます(❁´ω`❁)


『ティーンズ ヘア&メイク 1984秋冬』 <その1 ヘアスタイル>_e0002769_2218268.jpg

この時代定番だったレイヤード(段カット)。私は左の写真の娘に近い髪形にしてました。

今思えば手間のかかった作業で、くるくるドライヤー使って手を上げてるのが習得するまでしんどいこと・・。

巻きに失敗した日は学校休みたいほど、この頃はヘアスタイルが決まることが重要でした。

そして数年後 トレンドが「ワンレングス」に変わって(イケてる娘はみんなチェンジした記憶。自分は上の髪をまとめてリボンを付けてた)

レイヤーは消滅するのでした。


『ティーンズ ヘア&メイク 1984秋冬』 <その1 ヘアスタイル>_e0002769_22202980.jpg


『ティーンズ ヘア&メイク 1984秋冬』 <その1 ヘアスタイル>_e0002769_22205378.jpg

アイドルのお手本ページ。明菜ちゃんヘア可愛いな~

イアリング付けるのも流行りました(*´∀`*)


つづく☆

(画像クリックすると大きくなります)
by m-tsuki-056 | 2016-10-06 22:22 | 80年代 本・雑誌