人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイバースデイの本 『わたしのそばに霊がいる・・・』

マイバースデイの本 『わたしのそばに霊がいる・・・』_e0002769_13575393.jpg

『わたしのそばに霊がいる・・・』

マイバースデイ編集部・編 実業之日本社 1988年発行(初版1986年)

占いや、おまじないの情報誌で人気のあった「My Birthday」。
当時はさほど興味無かったので読んでいませんでしたが、80年代辺りの懐かしさを感じます。


マイバースデイの本 『わたしのそばに霊がいる・・・』_e0002769_140428.jpg

マイバースデイの本 『わたしのそばに霊がいる・・・』_e0002769_1411174.jpg

「M.B books」という沢山のシリーズの中のこの一冊ですがこんなに出版されてたとはビックリ!

タイトルのインパクトと「まつざきあけみ」さんのイラストが更に恐怖を誘います。


マイバースデイの本 『わたしのそばに霊がいる・・・』_e0002769_1455217.jpg

ページを開くと、いきなり『守護の円陣』たる何だコリャなものが😅(失礼だな💧)


マイバースデイの本 『わたしのそばに霊がいる・・・』_e0002769_1474721.jpg

マイバースデイの本 『わたしのそばに霊がいる・・・』_e0002769_1481191.jpg

中身は体験談などが多く掲載されています。
バラエティーにとんだ恐怖体験が・・(バチ当たりなコメント)


マイバースデイの本 『わたしのそばに霊がいる・・・』_e0002769_14133656.jpg

「こっくりさん」流行ったな~。あとキューピッドさんとかいうのをやった様な記憶が。
キツネが憑くとかビクビクしながら休み時間や放課後行っておりました。


マイバースデイの本 『わたしのそばに霊がいる・・・』_e0002769_14161983.jpg

心霊Q&Aは不幸の手紙の処分方とか かなしばり相談とか。
余談ですが私も10〜20代前半よくかなしばり現象が起きました。何だったんだろう。


マイバースデイの本 『わたしのそばに霊がいる・・・』_e0002769_14184595.jpg

霊感少女テスト「君の霊感は、どこまで開発されている!?」
って嫌だよなー開発されてたら・・^_^;
by m-tsuki-056 | 2015-08-11 14:21 | 80年代 本・雑誌