人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの 『リッチガール』のセーター

懐かしの 『リッチガール』のセーター_e0002769_23502518.jpg

ある日、古着屋さんに立ち寄ったらΣ
80年代に着ていた『リッチガール』のセーターが置いてあってビックリ!!


懐かしの 『リッチガール』のセーター_e0002769_23512840.jpg

しかもタグが付いたままだという・・!デッドストックというのでしょうか?(タグ懐かしいな~)
まさかまた会えるとは・・感激です。


懐かしの 『リッチガール』のセーター_e0002769_2353438.jpg

<手編みの文字があたたかい>
デザインは、袖がとにかく長く・・これはどう直そうかなと考えてたら
実際着ると、なんと袖口が狭いのでズリ落ちてこなくジャストフィット!

多分80年代の物だと思うのですが、当時のダボっとした型が一回りしてイイ感じになってます。

また感動の再会(大げさ)はないかなと、古着屋さんに行ったらデザインより先にタグをチェックしています^^;


<ウロなリッチガールの記憶>
「リッチガール(Rich Girl)」・・80年代~90年代初め頃までショップがあり、
姉妹ブランド?「リッチガール・ビス」も後に発表され、リッチガールより少しゴージャスな感じだった。

初めてこのブランドを知ったのは「ジュニア・スタイル(ジュニー)」という雑誌。
デザインはフリルやリボンの付いたブラウスやロングスカート(ペチコート入り)が主流。

80年代に松田聖子さんが丸襟にフリルが付いたブラウス(セーターやトレーナーとよく合わせたな~)を雑誌で着たら問い合わせが殺到したらしい。

CANグループ(原宿・町田ジョルナ他?の「CAN」というショップに置いてあった)
から「レモン」というメーカーに合併したと思ったんだんだけど・・
違ってたらスミマセン・・

by m-tsuki-056 | 2015-02-20 00:04 | 80年代懐かし物