人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋書の「しかけ絵本」

洋書の「しかけ絵本」_e0002769_0331578.jpg

ブックオフの洋書コーナーで見つけた、アメリカのランダムハウスという所からの出版されていたらしい「しかけ絵本」です。


洋書の「しかけ絵本」_e0002769_0355272.jpg

いつの物か解らないのですが、デザインから見て70年代位なのかな?と推測しています。
裏表紙がオシャレだー。


洋書の「しかけ絵本」_e0002769_0362496.jpg

洋書の「しかけ絵本」_e0002769_0364370.jpg

洋書の「しかけ絵本」_e0002769_0384085.jpg

めくるたび飛び出したり引っ張っぱる所があったりで大人でも結構楽しめます。
ビルのページにツインタワーが・・。

次写真は蛾とクモの絵があるので間あけます(虫注意)

















洋書の「しかけ絵本」_e0002769_0413426.jpg

ここのページが一番の迫力で、開くと針金にくっついたクモがビョーンと飛び出します!
虫ダメなので、のけ反ってしまいました。(激苦手なアオムシじゃなくてよかった・・)


洋書の「しかけ絵本」_e0002769_045290.jpg

洋書の「しかけ絵本」_e0002769_0452928.jpg

シリーズ化されてたみたいで、他にもいろんな飛び出す絵本があった様です。
気になる・・。
by m-tsuki-056 | 2014-02-26 00:54 | 絵本