人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロな子供肌着(思い出)と靴下

レトロな子供肌着(思い出)と靴下_e0002769_22481325.jpg

フリマで見つけた、大分昔の女の子用の肌着です。


レトロな子供肌着(思い出)と靴下_e0002769_2249094.jpg

パッケージの少女漫画風のイラストがいいです^^


レトロな子供肌着(思い出)と靴下_e0002769_22494685.jpg

肌着の方はイラストは描いてなくて水玉のレース付き☆

昔こんな感じの着ていました。懐かしいな~・・。
シュミーズと言えず「しみーず」と覚えて何で「しみーず」なんだろ?と不思議でした(笑

しみーずの思い出といえば・・
とにかくレースがひらひら付いて可愛い女の子のイラストが描かれているのが尚ベストでした。

前に書いたかもなんですが、有名肌着グ○ゼは全く受け付けなかった。
超シンプルなデザインに加え
女の子用はループになってるレース?∩∩∩←こんなのが胸ぐりに付いてるのが
何故か最強に大嫌いで!母がわりと厳しい方だと思ったけど断固拒否でした。
(今思えば我儘な子だったなー・・)

最近の女の子はシュミーズでなくキャミみたいなの着てるのかな?
そういえば大人も「スリップ」って着なくなりましたね。


レトロな子供肌着(思い出)と靴下_e0002769_22503425.jpg

レトロな子供肌着(思い出)と靴下_e0002769_22505245.jpg

もう1足は普通の白い靴下ですがパケ買いです。
by m-tsuki-056 | 2013-08-26 22:55 | 70年代懐かし物