人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供用 おしゃれネックレス

子供用 おしゃれネックレス_e0002769_035960.jpg

フリマで見つけた、おもちゃの子供用ネックレスです。
使ってるビーズやポイントのマーガレットが古い感じがするので、多分昔の物では?と思ってるのですが不明^^;



子供用 おしゃれネックレス_e0002769_036756.jpg

もう1つもフリマで購入したのですが、これは最近のかも。
子供の頃に買ってもらったおしゃれセットに、こんなカラフルなネックレスが入ってたりしてました。

おしゃれセットといえば、近頃駄菓子屋さんやデパートの玩具売り場を覗いてみたのですが、
既にパッケージが今風になってレトロな匂いがする物は、すっかり姿を消してしまってました。
残念だ・・。




子供用 おしゃれネックレス_e0002769_0365464.jpg

子供用 おしゃれネックレス_e0002769_0371334.jpg

アクセではないですが、マーガレット付きペンダントとセットになっていたビーズ付きの小銭入れです。
パッケージ(?)と共に懐かしいのですが(子供の頃使ってた)これも年代不明・・
駄菓子屋さんで台紙にホチキスで留めてあったり、お子様ランチのおまけに付いてたな~確か・・。
by m-tsuki-056 | 2013-08-23 00:40 | レトロ総合