人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィークエンズ

前にテディベアのブルゾンがお気に入りだったと書いたのですが、シュタイフのベアーが欲しかったり布で作ってみたり、テディベアが好きで興味津々だった頃が一時期ありました。多分巷でも一時ブームになっていて、展示やベアに関する本も沢山出ていた気がします。

テディベアを置いている所の一つに『ウィークエンズ(weekends)』という、ベアの他にも可愛い食器や雑貨が沢山揃っている大好きな雑貨屋さんがありました。
ウィークエンズ_e0002769_18431433.jpg
ウィークエンズ_e0002769_18434595.jpg

その雑貨の中で、プラスティック(かな?)を使ったブローチやヘアアクセサリーがあって、写真のがそのバレッタですが(1つは少し前にフリマで買ったのを紹介した物、ベアのは15年位前に購入)細部まで作りが細かくて当時とても気になるアクセサリーでした。
今でこそ食玩等で精巧な作りの物は多いけれど80年代はそういうの少なかった様な・・ウイークエンズだけで作られてたのかな?いくつも欲しかったけど値段がちょっとお高めだったな~・・。
ウィークエンズ_e0002769_18463634.jpg

原宿店の店内です(ジュニアスタイルの切り抜きから)。他に渋谷のスペイン坂と伊勢丹相模原にもお店がありました。
by m-tsuki-056 | 2005-11-19 18:49 | 80年代懐かし物