人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80’sイヤリング

80’sイヤリング_e0002769_23462267.jpg

80年代半ばはイヤリングがまだ店頭に沢山並んでいた気がします。
通っていた高校がピアス厳禁だったので周りに開けてる人が居なかったというのがあるかもしれないけど、まだ十代でピアスをしてる子は現代より少なかったかな?
今は店頭に並ぶのが殆どピアスになってしまって、自分は開けてないので眺めるだけ、というかイヤリングもずっと付けてないな・・。

そんなイヤリングに遠のいてる日々ですが、10代の頃は大切なおしゃれアイテムだったのでよくしてました。
一番付けてたのは白のハートのとお気に入りのバナナのイヤリング。ハートのは耳元でふるふる揺れて今でも可愛いなぁと思います。

そして、あまり身に付けることは無かったけどキューピーや飛行機の面白風イヤリングが見てるだけで楽しくて好きでした。
(両方共片方だけに付ける物で、ショートヘアの子に似合いそう)


80’sイヤリング_e0002769_23492544.jpg

当時の雑誌『ピチ』より。みんなカワイイ♪
by m-tsuki-056 | 2005-10-24 14:04 | 80年代懐かし物