人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ柄のジュニアゆかた

バラ柄のジュニアゆかた_e0002769_23312580.jpg
バラ柄のジュニアゆかた_e0002769_2332281.jpg


フリマで鮮やかなバラ柄に一目惚れした浴衣です。


バラ柄のジュニアゆかた_e0002769_23353869.jpg

タグを見ると「全国民謡踊り」と書いてあり、
調べたらお祭り等でお揃いの着物を作ってるメーカーらしいです。
この浴衣もどこかのお祭り用に仕立てられたのかな?


バラ柄のジュニアゆかた_e0002769_233738.jpg

バラ柄のジュニアゆかた_e0002769_23373149.jpg

ラベルの感じと身丈140の表記からして少し昔の物だったのでは?
(ジュニアというと10代の女の子?だとしたら今は160位ありそうだから)
と思ってるのですが定かではなく・・

実際は140より長く160位の私でも着れそうです。(袖丈が足りなさそうだけど)
ってジュニアを着ようとしてる己のはいくつだと..

by m-tsuki-056 | 2011-08-16 23:42 | レトロ総合