人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンカン帽

カンカン帽_e0002769_2244103.jpg

今年の夏流行の『カンカン帽』。

雑誌とかお店の陳列とか、テレビでタレントさんが被っている姿を見てると、

懐かし~い思い出がよみがえってきます。

私が高校生の頃、80年代にもカンカン帽が流行していて、夏にフル回転でかぶってた記憶が。

そのくらい大好きなアイテムでした。



上の写真は黒いリボンを結んでますが


カンカン帽_e0002769_2371944.jpg

当時は青いギンガムチェックの布が巻かれていました。
(アルバムをひっぱり出してきた)


カンカン帽_e0002769_23101346.jpg

帽子に合わせてたのは白いハートのイヤリング(髪はレイヤード)
フリフリのブラウスにひざ丈ティアードスカート。

こういうブリブリファッション(死語?)が好きだったので
今流行ってる3段位になってるフリッフリのスカートがあったのなら絶対はいてます。


カンカン帽_e0002769_2322136.jpg

かと思えばパンツスタイルの時もあり(この白パンツもよくはいてたな。モモあたりにブランドのタグが縫い付けてあった気が)
シャツはレーヨン100%でてろ~んとしていて、薄いオレンジの蛍光ぽい色で踊ってる人の柄が入ってました。
服は全部処分してしまったので後悔。

それにしても、この格好つけたポーズが恥ずかしい・・。
少しでも良く見せたい時期だったんだな・・




流行が去った後のカンカン帽は

カンカン帽_e0002769_23393479.jpg

カントリー調の部屋にハマった時、黒いリボンに付け替えられてインテリアの一部になっていました。
左隅に飾ってるのがそうだけどリボンほどけちゃってるし・・


そして現在は「使わなくても捨てられない帽子」の入れ物の中で眠ってます。


意外だったカンカン帽が流行った今年の夏。次はベレー帽あたりが本格的に来るかも・・?




アルバムを久しぶりに見て、懐かしさの前に自分の足の細さにビックリだ。
何がどうなって肉が付いていったんだ・・

by m-tsuki-056 | 2010-07-28 23:59 | 80年代懐かし物