人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤とクリーム色の花束コサージュ

赤とクリーム色の花束コサージュ_e0002769_0373298.jpg
赤とクリーム色の花束コサージュ_e0002769_0375457.jpg

コサージュを整理した時、懐かしい物が出てきました。
フリフリの服を着てた90年代前後に「Rich Girl(リッチガール)」か「Rich girl・Bis」メーカーかのどちらかで購入したコサージュです。

プラスチックの箱に入れて大事に保管してたつもりでしたが、
時の流れには勝てず茎(かな)の所がほどけて大分傷んでしまってました。

当時はピンクハウス調に花を下にして逆さまに付けてたような・・。
ブラウスに付ける他に、ロングスカートの布をつまみ上げて下のペチコートが見える使い方なんかもしてたかな?
なんてことをコサージュを見ながら、しばし昔のフリフリ服の着こなしを思い出してました。

今も巷にはコサージュが沢山あるけれど、明らかにコレは時代遅れ^^;
でも流行はまた巡ってくるかもしれない・・。
by m-tsuki-056 | 2009-08-08 00:50 | 80年代懐かし物